Yogic Nutrition Work Shop

Yogic Nurtioton WorkShop に参加してきました。

7ユーロ。Sauth Indiaから来た学生さんがボランティア講師としてやっている。

場所は日本で言うと、市民会館みたいなところかな。

 

一時間の短いレッスンだったんだけど(それでも15分遅刻しました)

seasoning だったり、Yogic foods の説明と、簡単なYogic meals 今回はサラダ2種の作り方を教えてもらいました。

 

40代半ばくらいのインド人の先生は生まれてから一度もお肉を食べたこどがないそうです。それでも、今までそのせいで身体に問題が出たこともなくとっても健康そう。

 

お肉食べないとパワーが出ない、ってずっと思ってたけど

それはただの先入観だったのかもしれない。

 

毎日、五感の全部が刺激されて

私の”あたりまえ”は、大きくみればなにも当たり前じゃないんだと実感させられる。

 

ちなみに毎日寝る前1時間英語の勉強をしようと決意したその日に、

コードブルーにはまり深夜2時まで観てやりませんでした。

 

反省。