blisters on my foot

 靴擦れしました。

雨の日に学校行こうとしたら、結構ひどい靴擦れになり

学校に着くころには血だらけ、、、、

 

友達に聞いたら、学校の売店にばんそうこうあるのでは。という

助言を頂きすぐ近くだった売店に直行しました

 

基本的にuniversity goodsがメインの売店だったから、あるかな~と思い店員さんに尋ねると絆創膏あるよ!必要だったら消毒液もあるからね!!といわれそのブースに連れていってもらうと、

 

なんとADHDみたいに壁に設置してある!

誰でも無料で、消毒液、絆創膏、包帯等々使えたんです!!

 

これはビックリでした。

 

学校の設備が整っているのか、

フィンランドの制度ができすぎているのかはわかりませんでしたが

 

とってもいい制度だと感心感動しました。